此処について

気まぐれ趣味日和は【趣味の事】、【好きなキャラの事】等を書いています。

趣味はゲーム、好きなキャラのグッズ集めです。




ゲームは【艦これ】、【千年戦争アイギス】、【DBDモバイル】、【原神】等をプレイしています。

【第五人格(IdentityⅤ)】はもうプレイしていませんが、未だにキャラは好きでグッズを集めています。


趣味ではストレスを溜めたくないのでゲームは全てエンジョイ勢です。


艦これのイベントは高難易度突破より艦娘との邂逅をメインにしています。

イベントでは出来るだけ同じ子を出撃させないようにしています(メインの子をE1で出撃させたらE2ではメインの子は出撃させない)。

イベント以外では殆どレベリングしています(*´艸`*)。









下には好きなキャラの事を書いています。

------------------------------------

【艦これ】

最初にケッコンカッコカリしたのは龍鳳ちゃんです。

ケッコンカッコカリは好みの子としています。

好みの子が多すぎてケッコンカッコカリが追い付いてません(;'∀')。



制空シュミレーターさんでうちに居る艦娘達をまとめています↓。

https://aircalc.page.link/JoDx



------------------------------------

【千年戦争アイギス】

女性ユニット 

セシリー、メトゥス、リズリー、スーシェン、レイメイ、セーラ、キュウビ、イナリ、イズナ、クラマ、ソフィー、ディアナ、レティシア、ビビアン、モトリー、ラトゥール、ツムジ、シラヌイ、フーロン


男性ユニット 

白の皇帝、一目連


セシリーちゃんは初心者の頃凄くお世話になったので一番好きです。

------------------------------------

【第五人格(IdentityⅤ)】

男性 イソップ、ジョゼフ、白黒無常

女性 ヴィオレッタ、美智子、マリー

性別不明 ボンボン(ペンペン)


一番好きなのはイソップさんです。

------------------------------------

【原神】

男性 ディルック、ガイア、タルタリヤ、鍾離、アルハイゼン

女性 ディシア、甘雨、申鶴、北斗、ナヴィア、アルレッキーノ、シグウィン



Ver.3.5前半ガチャが開催してる時に始めました(Ver.3.5初日ではありません。何日に始めたか忘れてしまいましたが、アンバーちゃんの加入日が2023/3/15でした。)

webイベントの「浮世の星、旅の夢」で開始日が2023/3/15だと分かりました。

------------------------------------

他にも好きな子達が沢山居ます。

特に【艦これ】、【千年戦争アイギス】、【原神】は好きなキャラが多くて書ききれません(^^;)そして、多分これからも増えていくと思います。








コメントを頂いても気が付かない事があります。ごめんなさい。

無視しているわけではありませんので、お気軽にコメントくださいね。


こんなブログですが、よろしくお願いいたします(*´`)。